スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山陰でうたうひと

つい先日、FRENTE!!とつながりの深い米子のfigureさんのNEW EPがbandcampにてリリースされました!
これはブログアップせねば!と思ったのですが、そういえば山陰のアーティストをまとめてピックアップしたことなかったなぁ、と思い、ごくわずかですがぼくの知ってる山陰のアーティストを紹介したいと思います!



Everynight/figure
まずは冒頭でも述べた、figureさんのEP。従来の太いベースラインは残しつつも今までよりも全体に高音が多く入り、両方がいい意味で際立ってきたように感じます!メロディーもPOPに感じるところもあり、今までスルーしてきた人にもぜひ聴いてみてもらいたいEPです!
個人的にはfigureさんの過去作品の中で一番好きです!
これはぜひライブを観たいー!



Little Future/森山らきあ
出雲在住のSSW。今年の3月にセルフプロデュースにより1stアルバム『Little Future』をリリース!
このときに、もともと活動していた「裸喜亜」という名前から、現在の「森山らきあ」へと改名。
リリース後は地元山陰を中心に大阪梅田のシャングリラでもライブを行うなど、県内外で高い評価を得ているアーティストです。
地に根を生やし、しっかりと歩んできたその足取りがみえる、暖かいライブと歌はぜひ一見・一聴してみてください!
10/20(日)に松江市来待で開催される入場無料の音楽祭(フェス)『たぬき音楽祭』にも出演が決定しています!ぜひこちらにも足を運んでみてください!



月と流れ星/ORGAN FRANNY
こちらもFRENTE!!ブログでおなじみ、松江市在住のORGAN FRANNYさんの新曲です!
タイトルも夏らしいですが、曲自体もすこし夏を感じるような、そんな一曲になっています!これはドライブのときに聴きたいなぁー
新曲あがるたびに思うのですが、いつかライブを観てみたいです。楽しみに待ってますよー◎



Kingdom Dinner Shoot/Long Tall Sally
鳥取市でシーンを牽引するインディロックバンド。ロックというよりはロックンロールという印象の強いそのサウンドはまさに正統派ロックバンドいうにふさわしいのでは?と思います!
地元鳥取にてメンバー自ら『カーネリアンレコーズ』というレーベルを立ち上げ、そこから1stアルバム「YES」をリリース。リリースツアーとして全国各地にてライブを敢行!
そしてまたメンバー自ら鳥取のライブハウス『Strawberry Fields』を経営し、まさに鳥取の音楽シーンを支えている素晴らしいバンドです!


以上、ほんのわずかですがアップしてみました。もし、「こんなバンドもいるよ」とか「こういうところにおもしろい人集まっておもしろいことやってるよ」ってなことがありましたらぜひおしえてください!
ではー



ふっつ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

FRENTE!!

Author:FRENTE!!
奇数月第二土曜日 DJ BAR MIXにて開催されているパーティー!FRENTE!!
contact:frenteeeee@yahoo.co.jp

twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。