スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけました2014

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
どんな年末年始を過ごしましたか?
ぼくは年末は神戸・大阪からの松江COOL NIGHTでパーティー収め。年始は名古屋Anthemでパーティー始め。とかなり濃い、刺激の多い年末年始を過ごしました。楽しかったの一言です!


さて、新年一発目のFRENTE!!は今週末開催です!
いつものDJ BAR MIXにて22:00より入場無料にて開催!
今回のゲストは松江のROCKパーティー、ROCK OVERのクルーを迎えます!
新年にふさわしい、おめでたい雰囲気満載?でお届けしますので年始の挨拶、新年会の帰りにでもぜひ遊びに来てください!できればタオル持参でね!
よろしくお願いしまーす!


そして時間経っちゃいましたが、ちょっと2013年のベスト的なやつ載せてみます。興味ある人はちら見程度にでも見てみてください。

10.Her Decorated Post Love / HOTEL MEXICO
愛して止まない京都の6人組バンドによるラストアルバム。国内に留まらず海外でもライブを行うなど国内を代表するバンド。解散がとても悔やまれますがメンバーの今後の活動に期待したいです。ありがとう HOTEL MEXICO。

9.Anything In Return / Toro Y Moi
年始に発売になった一枚。Toro Y Moi、すごい。なんでも消化していってる感。別名義でのLes sinsもダンス路線でキラートラック連発。これからどうなっていくのかすごく気になります。ちなみにぼくと同い年らしいです。わーお。

8.ひみつ / スカート
ライブを観てみたいなぁ。と思っていたスカート。三月の東京でのリリパは衝撃的でした。歌とメロディーにのっかてるんだよね、スカートって存在が。もちろん音源も最高のPOPS。気づいたら一年中ずっと聴いてた一枚。

7.Abstraktsex / Seiho
今日本である種の最先端をいく、Seihoさんのアルバム。I FEEL RAVEを中心にクラブアンセム化した曲も多数。ライブ姿がとてもかっこいいのでぜひライブでも観てみてもらいたいです。

6.New Age / (((さらうんど)))
現在進行形の日本のPOPSにおいて最高のアーティストだと思っています。今作も流行りに流されないメロディーを中心にイルリメ+Traks Boysの良さが全面にでたダンスポップが詰まった一枚。

5.CU / 柳田久美子
今年の柳田さんには本当にテンション上げられました。柳田さんののびやかな声にスローで心地良いメロディーがのってくるとそれだけで幸せです。EPの中でも最もダンサブルな「スロウダンス」一押しです。

4.Anxiety / Autre Ne Veut
ダンス?R&B?ソウル?全部!な一聴すればすぐに耳と心をもっていかれるアーティスト、にしてこの一枚。けっこう聴いたけどかけたことなかったなぁ、と。反省。。


3.サマーゾンビー / ザ・なつやすみバンド
今年はいつになく国内のアーティストの音源を聴くことが多かったです。その中でもバンドを多く聴くようになったのですが、その中でも特に聴きまくっていたのが、これ。リリースを待ちに待って、リリースされたと同時に聴きまくりました。ぼくの中でこれはもはやダンスミュージックです。2013の夏はなつやすみバンドとともに。


2.Cupid Deluxe / Blood Orange
待ってました!と言わんばかりのDev Hynesによる別名義のBlood Orange。80'ライクな曲には独特のゆったりとした流れを感じさせる世界が広がります。この人は本当に大好きで、待ちに待った新譜はジャケもいつものごとくオリジナルな世界を出してます。ずっと聴くと思います。


1.Woman / Rhye
クラブミュージックとは?大別するのならクラブミュージックにカテゴライズされるであろうRhye。その中身はとても甘美な歌声が響き、数々の楽器がオーケストラのようにメロディーを奏でるソウルミュージックのように聴こえます。日常のどんなシーンにも合ってくるのはしっかりと丁寧につくりこまれた旨みがしっかりとでているからなのかな?歌っているのは男性、というのにびっくりしました。


今年はどんな音楽に出会えるのか、とても楽しみです!

今年もFRENTE!!は楽しくワイワイいろいろやっていきたいと思いますので、どうかお付き合いよろしくお願いします!



ふっつ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

FRENTE!!

Author:FRENTE!!
奇数月第二土曜日 DJ BAR MIXにて開催されているパーティー!FRENTE!!
contact:frenteeeee@yahoo.co.jp

twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。