

フレンテ夏のインディー祭り

気づいたらすっかり夏になりました。
今年の夏のフレンテは最高の布陣になってます!

2015.7.25(土)、今回は変則的に奇数月第二土曜ではなく、第四土曜日です!
ゲストにはぼくがずっと呼びたいと思っていた、Kai Takahashiさんを招きます!
今やLUCKY TAPESのフロントとして有名ですが、ぼくが元々しったのはCALMLMPというネットレーベルから2012年にリリースされたこの音源でした。

Appleyard
今でもフリーダウンロードできます

そしてその後、Ano(t)racksからリリースされたこの音源を聴いて、いつか山陰に呼びたい!となったのです。



その後もリリースは多方面で着実に行われ、しかもとても好みの曲がリリースされ、もう本当に最高ってなってましたね。


FOGPAK#10でリリースされたWendy。Kaiくんのソロ音源でもピカイチで好きな曲。こちらもフリーダウンロードできます!

LUCKY TAPESの前にはトロピカルなインディーバンドSLOW BEACHも結成してましたが、こちらも良かった。
一枚のCDRをリリースして、解散してしまったのが惜し過ぎる。


これまたフリーダウンロード可能です!

実はこのときのメンバーがkaiくん含めて三人、LUCKY TAPESで活動しています。雰囲気は違えど、前身的なところはあったのかな。
その話題のLUCKY TAPESのMVです。



そんなKaiく、ソロでの音源リリースはたくさんありますが、フィジカルでリリースしているのは一作品。フレンテ三周年でも出てくれた、笑ぅ環境音楽くんも携わっている、「ねねね」というレーベルからリリースされたカセットのみです。
こちらはすでに入手不可能とのことです。
参加アーティストはKai Takahashi、in the blue shirt、パルプンテ。そうです。なんとフレンテはこの「ねねね」カセットコンピアーティストを制覇してしまいました。
去年の7月にパルプンテに出てもらってからちょうど一年。
面白い!と思った「ねねね」を図らずとも制覇できたこと、実はとても嬉しかったりしてます。どのアーティストも大好きですし。

と、書き出すと止まらないのですが、要するにそれだけぼく自身待ち望んでいて、とても楽しみにしているということです!
Kaiくんはバンド含めて、関西より西では初の出演となります!貴重な機会、お見逃しなく!

そして他ゲストも豪華です!

京都で開催されていたインディーパーティー「indei villege」を開催し、現在は京都の老舗インディーパーティー「LONDON CALLING」でレジデントを務めるshota_yamくん!
しょうたくんには昔から個人的にとてもお世話になっていて、今回ようやく松江に呼べて嬉しいです。関西インディーの良心ことしょうたくんのプレイ、彼も関西より西は初とのことでお楽しみに!

広島からはもうフレンテのマイメンパーティーですね、Atlasです!今年もAtlasとパーティーできるのが本当に楽しみ。そして今回はフルメンバー参加ってことで気合高まってます!
同じく広島からはステレオレコーズで働き、ステレオ企画なのでも広島で精力的にイベントに関わって運営している、小鰯くんも参加!かれの多様な音楽性を見れるのもワクワクします!ちなみに、以前はMy Name Is Yamas!でドラムをしており、今回は二度目の山陰です!

松江からは元フレンテメンバーで松江で一番陽気なDJ兼MCのYOHEYBOYSも参加です!今回は県外勢に負けないように盛り上げてもらうべく、いい時間にプレイしてもらいます!松江代表の心意気、見たってくれ!

フライヤーデザインは関西で活動する板倉みささんにお願いしました!
イベントの空気、イメージを言葉から素直に作り上げてもらい、最高の仕上がりになりました!
興味を持った方、ぜひ彼女の作品を見てみてください!
板倉みさ

Kaiくんはじめ、京都、広島、松江からインディーを中心に音楽を愛し、パーティーを愛しているメンツと開催できるのが本当に楽しみで嬉しいです。

ぜひ県内外の方に、音楽も、人の繋がりも、空間も、お酒も、思い思い楽しい夏のひとときを過ごしてもらいたいと思います!
よろしくお願いします!

【FRENTE!!】
⚫️2015.7.25(土) 22:00- at DJ BAR MIX(松江)
⚫️入場料:1000円
⚫️Guest:Kai Takahashi(LUCKY TAPES)
  shota_yam(LONDON CALLING from 京都)
  Atlas+小鰯(from 広島)
  YOHEYBOYS(ROCKOVER from 松江)
⚫️jDJ:TUNE, yumy , ふっつ
⚫️BAR:きょうすけ
⚫️フライヤーデザイン:板倉みさ(奈良)

1507frente_convert_20150723050545.jpg
1507frente-ura_convert_20150723050600.jpg


ふっつ

2015の夏が始まる

あー。遅れてます。更新遅れてます。

先日のFRENTE!!、出演していただいたゲスト方、来てくれたお客さん、ありがとうございました!

大阪からファラ神さんとアスパラさん。福山からブレッディスタクルー。出雲のたべほうだい。物販でクロサキさん。と、久しぶりにこんなにジャンルレスな感じでやれて、一晩中楽しかったです。

今回はおもいつきなんかでアスパラさんとクロサキさんには急遽出てもらえることになって本当にうれしかったです!
そして、そこにいいタイミングでブレッディスタを絡められて、4月に福山で行われたクロサキさんの展示をいい意味で引っ張ってこれました。
ファラ神さんのDJは言わずもがな躍らせまくりで、今まで何回もファラ神さんのDJ観てきたけど、いつも必ず踊らせてくれるの、ほんとすごいです。
あとな、たべほうだい。今回は彼がほんとにがんばったんだな、と思います。これからもDJも企画も楽しみです。また冷や汗かきにフレンテ出てもらいたいですねー

さて、次回はいつもと少し違った日程です!
いつもの奇数月第二土曜日から変わって7/25(土)の開催となります!7月の第四土曜日です!
ゲストには今回もビックリな方々!
巷で噂もちきりなバンド、LUCKY TAPESのフロントでもある、Kai Takahashiさんを招きます!
Kaiさんは関西以西ではバンド、ソロともで初出演!
そして他には京都の老舗パーティー、LONDON CALLINGでレジデントDJとして活躍する、関西インディーの良心ことshota_yam!
そしてそして松江にはおなじみの広島の最高クルー、Atlas!そして今回はさらに広島STEREO RECORDSで働いている小鰯(ザキくん)も来ます!
さらに!松江からはこちらもおなじみのROCKOVERよりYOHEYBOYS!

Kaiくんをはじめ、京都、広島、松江を中心に活躍するインティーやろうが集まります!

この日は松江のお祭り、天神祭もあるということで盛り上がり間違いなしです!

みんなで最高の夏にしような!


ふっつ

明日はFRENTE!!

明日はFRENTE!!です。今回も超豪華ゲスト陣をお迎えしての開催です。

皆さん本当にDJ最高なんで是非きてくださいね〜!


ちなみに明日のフレンテでは僕のmixを限定数で配布致します。


ゲストのasparaさんのMIXCDやBREADISTA!!クルーのseraiさんのserai ski clubマグカップ&MIXCDの販売もあるみたいなので出来ればそっち聴いて欲しいなって感じなので数は少なめです。
一枚だけbunnyumyのサイン入り心霊ホラーエロ写真入ってます。(誰得、、)



bpm160mix48曲57分、アホみたいなテンションで作りました。是非ゲットして下さい。


以下セットリストです。

Stylez - Fun Don't Last
LL Cool J - Hey Lover ft. Boyz II Men "Taurus Scott Remix"
EQ Why - Been So Long
「D J A 7V G O」 - great
GUNJACK - Do4luv (passing me by) (Original Mix)
碧 - Emotions
MACHETTE - Money Ain't A Thing
BahnhofZoo - Ridin' High (feat Faze-O)
Organic Chemistry (DJ.DAI Juke^Edit)
Time Warp (MoonDoctoR Bootleg)
Vikram - Trip
DJ Double Nugget - Dance Floor
DJ SEKIS - Money Roll
FootMerc - Lahiri ft. Sarantis
Tony Beatbutcher - Go down
Michael Sembello - Maniac
BANDEJA INDIVIDUAL - pollo en salsa
SLICK SHOOTA - Blaze It (VIP)
LORD SMS - :) (**187wet)
BastienGOAT - doubt
COMOC - Grind It
Dubb Parade - Cyborg Gang vs Dental Hygenist(feat.CRZKNY)
ZOMVIP - Bring You The Flippin' Jam
MoonDoctoR - Numbers
BINGA, Sam - Steppin (feat Redders)
Fat Fox Fanclub - Vampire (SCIBATTLON Remix)
Mt. Analogue - Organicomputer
DJ EARL - Crown Me feat DJ Phil
Neuropunk - Bumrush
Kazuki Koga - Strangler Gorge
Trapmasters - Dimensions
DJ SEKIS - BANG BANG (feat.ALchinBond)
NameBrandSound - Name Brand Ah Murdah
Neekeetone - Worries (DS COMP2)
MORESOUNDS - Altercations
SLICK SHOOTA - ALL MY LOVE RMX 2015 VIP
Limited Toss - Rasta Step(Guchon Remix)
Hiroki Yamamura - I Need A Juke Party ( Acid )
The Chemical Brothers - Get your self high (420 Kipah remix)
Hertz Couture - Get Educated
MACHINE GIRL - Sneakman (LUVSHØKK3RMIX)
MACHINE GIRL - Drakecore
Captain Raveman - Run (DS COMP2)
G Master G - U Bitch
Center Your Love (DJ Paypal Remix)
Bruno Mars - Treasure (Ellis In Wonderland Remix)
Simpig - Great fairys juke
DJ Orange Julius - OJ Mack




よろしくお願いします。つね

4周年目

気がつけば平成27年度になってますね。

フレンテ3周年、たくさんの人に遊びに来てもらい、たくさんの人にお祝いしてもらいました!
本当にありがとうございました!
島根はもちろん、鳥取、広島、岡山、山口、関西からも遊びに来てくれたおきゃくさんもいて、感動した!
会場に来れなかった方からもお祝いの言葉いただいたり、遠くは和歌山からサプライズで祝い酒もらって、、本当に泣きそうなほど嬉しかったYO!

フレンテは4周年目を迎えます!まだまだ騒ぐぞー!うおー!

ってことで4周年目もよろしくお願いします!

5月はこれだ!

【FRENTE!!】
●日時:2015.5.9(土) 22:00-
●会場:DJ BAR MIX(松江大橋北詰E.A.Dビル地下一階)
●入場料:1000円
●Guest:KEITA KAWAKAMI(大阪)、BREADISTA!! crew(福山)、たべほうだい(出雲)
●DJ:TUNE、yumy、ふっつ
●BAR:きょうすけ

五月も豪華にやります!
まずは大阪からJUKE王子ファラ神ことKEITA KAWAKAMIさん!
KEITA KAWAKAMI
自身の主催イベント"DressDown"を始め、D.J.fulltonoと共同主催juke/footworkイベント"SOMETHINN"や"1314" "APOSTROPHY" "リズムステップループス"など他ジャンルのレギュラーパーティーを中心にプレイし、okadadaとのDJユニット"terror fingers"としても活動中。
その他、レーベル"KOOL SWITCH WORKS"を運営しPicnicwomen , Azupubschool等のリリースも行っている。

そして福山からおもろ人気パーティーのBREADISTA!!のクルーを呼びます!
BREADISTA!!
広島県福山市という中途半端きわまりない街で 大人気開催中のおもろパーティー「ブレッディスタ!!」
「オマエらのフェイクな日常、ぶっとばす!」というキラーなうたい文句をテーマに掲げ、日夜奮闘中。

さらに!山陰のNEW アイコン、出雲のたべほうだい!
たべほうだい
去年から島根県出雲市を中心に開催しているイベント「あだんちゃ」の主催兼DJ担当。
好きな食べ物はすきやき、カレー、からあげ、ラーメン、麻婆春雨、チーズケーキ等々、、刺身は嫌い。

このブッキング。フレンテらしいと自画自賛します!
GWが終わったからってしょんぼりしてんじゃねぇよ!な感じでがっつりやります!
ぜひ、4周年目いっぱつめの5月のフレンテお楽しみに!


ふっつ

すぐそこには3周年

タイトルのとおりです。

なんだかんだ、続けていたら3周年を迎えます。FRENTE!!です。
そして3周年と知りつつブログ更新をサボってたらいよいよすぐそこです、3周年。

じゃん!

【FRENTE!!-3rd Anniversary-】
●2015.3.14(土) 22:00- at DJ BAR MIX(松江)
●1000yen
●Guest:笑ぅ環境音楽(京都),blackglassG(神戸),hinacc(出雲),Maho Littlebear(京都),datch(松江)
●物販:寺岡奈津美(京都)
●DJ:TUNE,yumy,ふっつ
●BAR:きょうすけ
●PHOTO:yori*

豪華なメンツで3周年の祝いを迎えます!関西からは若手のトラックメイカー、DJを御呼びします!
そして、ローカルではフレンテとも縁深いhinaccちゃんとdatchさん!
間違いないメンツに、今回はなんと!ラブリーサマーちゃんのアートワークでもおなじみの寺岡奈津美さんにフライヤーをデザインしてもらいました!そしてそして!当日は物販に来てもらいます!
そして写真は無理言ってよりちゃんにお願いさせてもらいました!
みんなー!音源やHPチェックして3周年の祝いに来てクレー!







寺岡さんのHPはこちらになります!→teraoka natsumi

ゲストさんについて、少し書いています。良ければのぞいてみてください!
Facebook


さらにさらに!今回は同日開催の「あだんちゃ」というライブイベントと合同企画します!
15:00-19:00開催のあだんちゃに行き、さらにフレンテにも遊びに来たという最高のお客さんには特製缶バッジさしあげます!
こちらのデザインも寺岡さんにお願いしました!この日だけの限定です!ぜひぜひ!
あだんちゃ詳細はこちら!→あだんちゃ

3周年!盛大に祝いましょう!よろしくお願いします!


ふっつ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

FRENTE!!

Author:FRENTE!!
奇数月第二土曜日 DJ BAR MIXにて開催されているパーティー!FRENTE!!
contact:frenteeeee@yahoo.co.jp

twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
